music&fiorentina...


by 708-z

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

with or without ipod

アップルが新しいipodを発表した。

今度は液晶がカラーになった。なんでも写真が表示できるようになったという。
液晶のクオリティーは携帯電話のカラー液晶ぐらいらしい。

気になる値段は、40Gで57540円、60Gで70140円。
高い…

もう一つ、U2のスペシャルバージョンも発表された。
カラー液晶は搭載されていないものの、黒のボディーに赤いクリックホイールがかっこいい。値段は40740円。これも高いけどU2好きだし買おうかなぁ〜と考えてしまう。
b0042962_0565927.jpg

[PR]
by 708-z | 2004-10-28 00:57 | music

克服

食べ物の好き嫌いが多い。
主に野菜。
キュウリ ほうれん草 キャベツ レタス ブロッコリーとおもに緑色した野菜が苦手だ。

しかし、きのうついにブロッコリーを克服した!
某ファミレスのハンバーグの付け合わせがブロッコリーだった。
いつもなら箸をつけずじまいなのだが、なぜか昨日は食べてみようと思い食べてみた。

食べてみたら呆気ないものだった。
普通に食べることができた。
hattihattiは「好き嫌いをすることはそれだけ人生を損している」といっていたが、なんだか得した気がした。

次はほうれん草あたりを攻略してみよう。
しかし、キュウリだけは生涯食べられないかもしれないが…
b0042962_2253953.jpg

[PR]
by 708-z | 2004-10-24 02:27 | diary
矛盾している話。

音楽をやることは金がかかる。しかし、金は音楽をましてや良い音楽を作る必要条件の一つにしかすぎない、いやそれ以上かもしれない。
良い機材があれば良いものが作れるのだろうか?
その答えはわからない。

似たような話に
愛は金で買えるのか?ということがあげられると思う。
そんなことは自分にはもっとわからないが、昔読んだ本には愛は買えないかもしれないが愛が潤うということが書いてあった。

良い機材をそろえると音楽もよりよいものになるのだろうか?

今のところは最低限必要だということで答えにしておこう。
まだスタートラインにたっていない段階ではすべてが惨めな机上の空論だから。
b0042962_1312879.jpg

[PR]
by 708-z | 2004-10-20 01:32 | music

耳をすませば

最近は大学祭でコピーする曲ばかり聴いている。
でもBeatlesもSliver jewsもGang of fourもAshもH jungle with Tも?
好きなので苦にはならない。
むしろ集中して聴くので、細かいところまで耳をすましてきくのは新鮮ですらある。

マックを導入して一ヶ月半。
最近、Garage Bandというソフトにはまりそうだ。
元々音楽ソフトはcubaseを使用しているのだが、先日Garage Bandをはじめてためしてみたが、数あるループ音を組み合わせて曲を作る作業が面白い。
楽器ができなくても、知識がなくても、きちんとテンポやスケールをあわせてくれるので、適当に作っても曲になる。オススメ!
こんなソフトが最初から入っているマックがますます気に入った。
b0042962_0215091.jpg

[PR]
by 708-z | 2004-10-18 00:21 | other

今日は冷える。季節は確実に冬へと移ろっているんだと実感する。

最近水ばかり飲んでいる。お茶やジュース、スポーツドリンクなどより後味すっきりでいい。
これから冬になるにつれて空気は乾燥していく。これから常に水の入ったボトルを手に持っているだろう。


ベスパ故障のせいで、最近はバイトの行き帰りにモノレールを利用している。
周りは知らない人ばかり。そんななかでマイブラを聴くことが楽しい。
ギターの轟音が他人との間に壁を作り出してくれているような感覚に陥るできる。
まさしくシューゲイザーになっている。不思議な感じだ。

個人的にはLovelessよりIsn't anythingのほうがこの場合良い壁を作り出してくれるような気がする。

今度はライドあたりで試してみよう。
b0042962_23234012.gif

[PR]
by 708-z | 2004-10-14 23:25 | diary

様式美

最近しっくりきているプレイリストの流れ

snuffのwannabe→spice girlsのwannabeへのながれ。

snuffがいいまえふりになっている。
[PR]
by 708-z | 2004-10-13 02:29 | music

すべきこと

最近服を買いたいと思うようになってきて、今日思い切って街に出てみた。
身なりに気を遣うことの大切さを痛感した。 

「服装の乱れは心の乱れ」 今考えると的を得た言葉だと納得する。
今後注意したい。


服を買ったらCDも欲しくなった。物欲全開!! 危険な兆候だ。
International Airportの新作を買おう。
それからVespaも修理してあげなければ…
b0042962_23255230.jpg

[PR]
by 708-z | 2004-10-12 23:26 | diary

初めに

もういっこの方がサッカーネタばかりになってきてしまい、ごちゃごちゃになってしまうので新しく作ることにした。

思いつくまま書きつづることにしよう。
[PR]
by 708-z | 2004-10-11 23:39 | other