music&fiorentina...


by 708-z

スポルト

プレミアリーグが開幕して今第二節をやってる。
無事放送があって嬉しい限りだ。しかし、ブンデスの放送が無いとは最悪だ。

昨シーズンはまさかの!?シュトゥットガルトの優勝だったり、今シーズンはバイエルンの大型補強があったりと、優勝争いの行方を初めとして見所は多いはずなのに。高原、稲本のフランクフルトも見たかったのに。

一方、野球はというとプロ野球、大リーグ共にここ数年全く興味が持てない。
2003年に阪神がリーグ優勝して、自分の中の野球熱は消え失せた。
カープには頑張って欲しいが・・・

でも、今年は高校野球が熱い。というより佐賀北。
なんかもうやってる野球がThe高校野球という感じなのがいい。
スター不在で、こつこつ守り勝ってるとこや、ランナー出たら4番でも送りバントといったところか。
それで、自分たちの野球を貫き通しているところが、がばいところだ。

はなわに激似のピッチャーと7番ライト江頭君と、佐賀の出身の有名人を彷彿とさせるあたりや、延長15回引き分け再試合といったミラクルが重なるなど試合内容以外も面白いチームだ。

それでも、メディアにしてみたら「怪物」やら「ハンカチ王子」に比べて祭り上げにくいだろうなぁ。

なんたって地味だし。

一昨日そんな佐賀北のベスト8をかけた三回戦を見に甲子園球場までいったわけです。
で、明日(今日)準々決勝で帝京との試合をまた観戦しに行くつもりなんだけれども下馬評だと帝京が完全有利で、レイプされる可能性もあるとのこと。
さてどうなることやら・・・
[PR]
by 708-z | 2007-08-19 00:45 | other