人気ブログランキング | 話題のタグを見る

music&fiorentina...


by 708-z

ミキサーの次は何が必要なのだろうか?

矛盾している話。

音楽をやることは金がかかる。しかし、金は音楽をましてや良い音楽を作る必要条件の一つにしかすぎない、いやそれ以上かもしれない。
良い機材があれば良いものが作れるのだろうか?
その答えはわからない。

似たような話に
愛は金で買えるのか?ということがあげられると思う。
そんなことは自分にはもっとわからないが、昔読んだ本には愛は買えないかもしれないが愛が潤うということが書いてあった。

良い機材をそろえると音楽もよりよいものになるのだろうか?

今のところは最低限必要だということで答えにしておこう。
まだスタートラインにたっていない段階ではすべてが惨めな机上の空論だから。
ミキサーの次は何が必要なのだろうか?_b0042962_1312879.jpg

by 708-z | 2004-10-20 01:32 | music